その他、特注・証明書等

様々なご要望にお応えします

特注

ご要望に応じた直径・線径・毛材・毛丈・植毛範囲・全長での製作を承ります。

各種、特注対応に関しましては1本からご対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

対応可能毛材

化学繊維:6/66//610/612ナイロン、ポリプロピレンPP、ポリエステル

獣毛:馬毛、豚毛、山羊毛

食物繊維:パキン、パーム、サイザル

       

ねじりブラシの加工例

先曲げ加工

先曲げ加工

テーパーブラシ

テーパーブラシ

ローズチップ

ローズチップ

その他曲げ加工

その他曲げ加工

品質保証 証明書

食品衛生証明書

食品衛生証明書

安全データシート

SUS304 安全データシート

引抜強度検査表

引抜強度検査表

注意事項

ブラシの使用前に

  1. 開封後は洗浄してからご使用ください。
  2. 使用後に付着したゴミ・汚れを除去ください。
  3. 洗浄・乾燥後、保管してください。

ブラシ交換タイミングの目安

  1. ブラシ毛材が磨耗・劣化し、毛先に「広がり」 「割れ」 「ほつれ」が発生した場合。
  2. 使用中に器具等の隙間に毛材が挟まり毛抜け・毛切れが発生した場合。
  3. ブラシ本体や、金具部に変形・破損が起きた場合。
  4. ブラシ毛材や本体に色あせ・色落ちが発生した場合。

上記の状態でのブラシ使用は異物混入のリスクを高めます。

このような状態になくても長期使用は菌の繁殖やブラシ台・軸の劣化に伴う毛の緩み・抜けの発生リスクが高まりますので、定期的なブラシ交換をお勧めいたします。

定期交換の時期につきましては、用途や使用方法によって異なりますので、お気軽にご相談ください。

お願い

  1. 変形・変色の恐れがあるため、使用限界温度を超える場所での使用は避けてください。
  2. 変質・劣化の恐れがあるため、高濃度の薬品使用時は使用を避けてください。

 

※品質向上を目的に、仕様を予告無しで変更する場合があります。

お問い合わせ・
営業窓口

<販売> 椿本興業株式会社

営業窓口:テクノマテBD ライフマテリアル課 TEL 06-4795-8837