用語集

トリガースプレー

引き金(トリガー)を引くような動作にて液体を霧状や泡状に噴霧させるタイプのスプレーです。
カルマーでは、ヘアケア商品等向け小型ボトルにも合う『ミニトリガー』、 台所やトイレなどで使う洗浄剤に適した『TS800』、園芸用品・カーケミカル・消毒剤・業務用途に適した噴霧量が多く耐薬性に優れた『MIXOR』等を揃えています。

ミストスプレー

ヘッドの部分を指で押す事により内容液を霧状に噴霧するタイプのスプレーです。
化粧品、香水、ヘアケア商品、消臭剤、芳香剤、消毒剤、日用品等、幅広い用途で使用されています。
カルマーは、押す力のかけ具合による噴霧量のバラツキ及び霧の状態に差が起きにくい『蓄圧式』、粘度の高い液体を噴霧させる『直圧式』等、多くのサイズ、噴霧量、デザインの商品を揃えています。

ディスペンサーポンプ

ハンドソープやシャンプー等多用されている、ヘッドを押す事により内容液を吐出させるポンプです。
カルマーは、優れたデザインと吐出量の豊富なバリエーションを揃えています。 消毒用霧式ディスペンサーや、大吐出量の業務用タイプ等特殊品もラインアップしています。

医薬用スプレー

主に鼻、のどへ薬液を噴霧する為のスプレーです。噴霧の定量性を要求されます。
カルマー医薬用スプレーは、GMP Pharma対応工場で製造されています。 点鼻用、のど用共に、多くのノズル形状を揃えています。

ワンドロップポンプ

粘性の高い内容液を一滴定量にて吐出させるタイプのスプレーです。
カルマーは特に化粧品に適したデザインの商品を幅広い吐出量にて品揃えしています。

噴霧量・吐出量

ディスペンサーポンプのヘッドを1回押した時に出る内容液の量のことです。
スプレーの場合は噴霧量、ローションポンプの場合は吐出量と使い分けています。
カルマーは、ミストスプレーで0.1~0.75ml、トリガースプレーで0.3~1.6ml、ワンドロップ及びディスペンサーポンプで0.16~30ml、医薬用スプレーで0.05~0.2ml等、幅広い噴霧・吐出量の製品を揃えています。

PAGE TOP