製品・ソリューションのご紹介

●パワートランスミッション機器

 弊社の最も強力なパートナーである㈱椿本チエイン製品のパワートランスミッション機器を展示しました。
高寿命を誇るドライブチェーン、軽量搬送に特化した次世代ギヤドモータをはじめ、高速・高頻度・高揚程用のジップリフタや
IoT対応の遠隔監視プラットフォームまで幅広く展示致しました。




●年齢推定システム

 AI技術のベースとなるディープラーニングでカメラに映った人
の年齢・性別・笑顔度を測定できるシステムです。このディープラーニングの技術は金型の良否判定を精度良く行えるなど、製造業でも応用が可能です。 グローバルに対応しており、日本人以外の属性を推定することも可能です。



●FA設備(双腕ロボット×ガイドレスAGV×イオナイザー)

 スマートファクトリーを実現すべく、人との共存作業を実現させた双腕スカラロボット、 タブレット端末によるマッピング教示が出来るガイドレスAGV、エアーレスによるイオナイザーを組み合わせて展示しました。
イオナイザーによって除電したクリアファイルへ、カタログをスカラロボットによって挿入し、ガイドレスAGVが完成品を搬送しました。




●皿ばね×デジタルマイクロスコープ

 圧倒的高寿命を高精度・高寿命を誇る皿ばねを最新のデジタルマイクロスコープで撮影して展示しました。
皿ばねの美しい破断面を、被写界深度の深いマクロ撮影で鮮明に映し出すことが可能です。




●高速・高鋼性、高精度直動システム
(ラック&ピニオンシステム×磁歪式リニアセンサ×サポートアーム×IoT対応制御機器)

 高速・高精度の駆動ユニットの性能を、磁歪式リニアセンサとIoT対応制御機器にて検出し、サポートアームで画面表示しました。
ツバコーでは単体部品だけでなく、様々な機械用を組み合わせた最適な商品提案が可能です。




●各種解析、磁気駆動機器(流体解析×超高精度レーザ変位センサ×磁気駆動機器)

 流体・気流を解析できるハイスピードカメラ&解析システムや、±0.015&F.S.をクリアする世界最高のリニアリティを実現する変位センサ、磁気の利用により無発塵での動力伝達を可能にしたギア製品を展示しました。




●高速・ロングストローク・
 高可搬質量対応 電動アクチュエータ

 競合他社では対応できない高速・ロングストロークを得意とし、短軸から多軸システムまで製作可能電動アクチュエータを展示しました。
駆動方式も高速対応のベルト、高精度対応のボールネジのラインナップがあり、あらゆるシチュエーションに対応することが可能です。


●エアースライダ×各種素材

 工作機業界等で使用される精密XYステージであるエアースライダをメインに出展しました。
また、精密機器で使用される石定盤をはじめ、CFRPは樹脂など幅広く素材も展示しました。



お問い合わせ

   椿本興業株式会社

経営・営業企画室 TEL 06-4795-8832